レンタル 大阪「Rentalism.(レンタリズム)」大阪支店のブログ

扇風機で手軽に虫除け

time 2020/06/12

扇風機で手軽に虫除け

これからやってくる日本の夏。
厳しい暑さとじめじめした湿気には誰もがまいってしまいます…。

そこに追い打ちをかけてくる存在、それが蚊です。

暑くてイライラするところに、あのプ~ンという羽音が耳元にやってくるとさらにイライラ。刺されるとかゆくてますますイライラ、と本当に厄介な相手。

そんな強敵に対抗するのに、実は扇風機が有効なんです!

蚊取り線香や虫除けスプレーが必要なわけではありません。
必要なのは、扇風機本体。そして、扇風機が起こす気持ちのいい”風”です。

 
ご存知の通り、蚊は小さな虫です。
手で叩けば潰せてしまうくらい体も羽ももろい構造をしていますし、飛ぶ力も弱くて風や空気の流れに影響を受けやすい生き物です。

なので、扇風機の強い風量に簡単に吹き飛ばされてしまう。
つまり、扇風機の近くには、蚊は寄ってくることができないんです。

首振り機能を使えば、広い範囲に効果アリ。
業務用の大型扇風機であれば、風量も強いので、大きめの蚊もちょっとやそっとでは寄ってこられません。

蚊に有効ということは、より小さいコバエや、飛ぶ力の強くない羽虫系にも効果がありそうです。多くの虫が活発に活動する夏に、まさに扇風機はうってつけです!

 
暑さ対策はもちろん、虫除けとしても活躍できる、一石二鳥の扇風機。

ぜひご参考になさってください。

 
 
大型の扇風機レンタルはこちら