レンタル 大阪「Rentalism.(レンタリズム)」大阪支店のブログ

お支払方法

決済方法について
銀行振り込みに対応しています。
取扱銀行は、楽天銀行または三菱UFJ銀行です。

お支払日について
お支払いは後払いで、扇風機の納品時にご請求書を同封いたします。
お客様に会計上の締め日や毎月のお支払日がございましたら、当該締め日・お支払日にお合わせください。
特に締め日やお支払日がございません場合は、10日以内にお振込ください。

見積書について
事前にお見積書が必要でしたら、その旨、おっしゃってください。
メール(PDF)またはご郵送でお送りさせていただきます。

領収書について
領収書が必要でしたら、その旨、おっしゃってください。
お支払い確認後、メール(PDF)またはご郵送でお送りさせていただきます。

その他の決済手段について
物々交換でのお支払い!

Rentalism.がお届けする興味深い試みです。
資本主義に心が行き過ぎると、本来、楽しいはずの仕事が楽しくなくなり、無理な費用削減、達成困難な売り上げ目標、絵にかいた餅の利益目標など、そこで働く人たちの楽しさが奪われてしまいます。
そうではなくて、「仕事してて楽しいね」の結果として売り上げ、費用、利益があったほうが、組織も個人も健全なんじゃないかなという、ある意味お花畑な考えに立脚し、料金をお金ではなく、お金以外の何かでいただこうとするのが、この物々交換でのお支払いです。
私たちRentalism.(レンタリズム)の、実験的かつ全力大真面目な決済手段です。
物々交換での決済をご希望の方は、ご依頼時にお申しつけください。

なお、物々交換が可能なものは、
1 貴社が取り扱っている商品やサービス
2 貴社にある不要になったもの
です。
1について、今のところ特に細かに制限していませんが、たとえば、生ものなどの生鮮食品やイベントのチケットなど、使用期間が限られているものは不可です。

2について、不要になったものと言っても、本当に誰が考えても不要なもの、ごみレベルのものは扇風機のレンタル料金と見合いませんので不可です。「働かないうちの旦那」とか生き物も不可です(笑)ある程度、良識の範囲内でご検討ください。