レンタル 大阪「Rentalism.(レンタリズム)」大阪支店のブログ

業務用扇風機 静音とパワーは反比例する

time 2020/06/15

「湖畔と扇風機は静かなほうがいい」

とは、よく言ったものですが(誰が 笑)、冗談はさておき、扇風機は静かなものに越したことはありません。

しかし実際のところ、扇風機の音の出どころは、モーターからではなく羽の回転からです。

羽が回転することによって風を起こすのが扇風機の原理であり、同時に、その羽の音も扇風機にパワーがあればあるほど大きくなります。ここに静音を求めると、風を起こさない扇風機に行きついてしまいます。

羽と言えば、ダイソンの羽なし扇風機がありますが、所詮は家庭用で小さい風しか起こせず、オフィス利用や会場利用で用いる業務用と比べて、パワーが小さすぎるんですね。

 
こう思いますと、静音とパワーはどうしても反比例する関係にありますので、また、そもそも、大型の扇風機も、静かではありませんが気になるほど音は大きくありませんので、何も問題はないのかなと思います。

大型の扇風機のレンタルはこちら

 
 
      ↓静かな湖畔の森のかげから♪